top of page

もっと失敗していい


西村いづみ フルートコンサート

盛会のうちに無事終了しました。

ご来場下さった皆様、

お手伝い下さった

ピアノの櫻木枝里子さん、

村松楽器の皆様、

受付スタッフの皆様、

本当にありがとうございました。

そして熊本から駆け付けてくれた

エンジェルブレスのみんな!

本当にありがとう。

-----

一週間前くらいまで、

一分一秒を惜しんで練習してました。

精神的にとっても追いつめられて

身体もボロボロ(>_<)

開き直って、明らめて我に返って

落ち着いてからは

時間がゆっくりゆっくり流れて

普段見過ごしがちな、自分のペース

自分の感覚にフォーカスして

アンテナMAXで、

いろんなことが分かるようになり

大切な時間を過ごせたと思います。

チケットを買って来て下さるお客様のおかげで

自分は育てて頂けて、幸せだなあ。

それから、

自分が何かを与えなければ

「感謝されない自分は価値がない」と

焦っていたけど、

何かを感じたり、受け取るのは

お客様ご自身なのだということ。

信じてお任せすればいいんだってこと

ゆるんで解き放ったとき

自分が積み重ねてきたこと

過去の自分に最大限応援されることも

コンサートを終えて

思い通りにいかないことがあって

背伸びしたら届くと思ったところに

手が届かなかった

すごく悔しくて

すごく落ち込んでたけれど

「失敗」×9回=大成功

という名言に出逢い、

私はソリストとしては

経験が少ないのだと改めて思ったし

まだまだ「失敗」の回数が足りないのに

うまくいったこともあったんだから

今まで、ラッキーだったな。

そして、性懲りもなく

「またやりたいな」

と思ってしまいました。

演奏しながら、学んだことも大きかったし

まだまだ伸びしろあるなぁ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page